伊丹市美鈴町 猫の飼い主さんを捜しています

(解決)猫の飼い主さんが見つかりました!(2010年10月18日)


今日とても喜ばしい連絡が僕の携帯に飛び込んで来ました。先日から多くの方々に多大なご協力を頂き、事故で命を失いそうになっていた猫の飼い主さんを捜しておりましたが、やりました!飼い主さんが見つかったのです!猫の名前は「アキちゃん」

10月8日(土)猫を保護した近辺に飼い主さん捜しのチラシを配ったことはここでもお伝えしておりましたが、そのとき快くご協力を頂いた某クリーニング屋さんの窓に貼って下さったチラシを見て飼い主さんが電話を下さったのです。現在保護して下さってるカフェ金(現:金魚水族館)のオーナーと僕は大喜び。

今回多くの方に猫という動物のことについていろいろ伺う機会がありました。その中には「こういうケースは難しいかも・・・」という体験談を下さる方もいて、少ない可能性に掛けていましたが、ご協力を頂いてた猫好きな皆さんの熱い思いが通じたのでしょう、保護されてからちょうど2週間というタイミングで猫を飼い主さんの元へ届けることができました。

僕自身は足を使ってできる限りのことしただけですが、何よりも車が流れる道の上で猫を拾い上げ夜間の病院へ搬送、そして入院。退院後今日までアキちゃんの世話をされてたカフェ金魚)のオーナーには頭があがりません。(皆さん驚かれるかも知れませんが、本人は猫アレルギーなんです)

残念ながら治ることのない障害を背負うことになったアキちゃんですが、この温かく深い思いが決して無駄にならないようしっかりとこのかわいい猫の面倒を見て下さるよう飼い主さんに伝えたい気持ちでいっぱいです。

わかるところにはカフェ金魚オーナーと共に一報入れさせて頂こうと思っていますが、有り難いことに各方面へとかなり情報を拡散頂いてましたので、ひとつひとつにご連絡することが難しくなっております。誠に勝手ではありますがこの場をもってお礼とさせて頂きます。ご協力下さった方がいらっしゃいましたらぜひこの件お伝えください。宜しくお願いします。

最後にカフェ金魚のオーナーからメッセージが届いてますのでこちらに掲載させて頂きます。皆さん本当にありがとうございました。



-----------猫を保護されたカフェ金魚(現:金魚水族館)のオーナーより-----------


交通事故に遭って保護していた猫♂(アキちゃん)は
無事飼い主さんが見つかり、今日飼い主さんのもとへ帰っていきました。

昨日17日(日)の午後、いなくなった日や写真での見た感じ、
ご自宅からの距離などあてはまっていたということで、
直接私の携帯電話にかけてくださいました。
そして、特徴として下の唇に黒いほくろみたいなのがある、と。

正面から見ないとわからない、こちらを向いて口を大きく開けてくれないと
わからないようなほくろです。その時点で私はこの方は飼い主さんだろうと
ほぼ確信していました。

そして本日18日(月)の午前中にご対面し、無事連れて帰られました。
事故のことや、これからずっと左顔面麻痺のため左目と左耳は利かない
という話には涙を流して聞いておられました。

アキちゃん本人の生命力の強さと、飼い主さんの強い想いが
本当にこの結果を出してくれたんだと、うれしく思っています。

そして本当に優しい気持ちでご協力いただいた、皆々様に大変感謝しています。
改めて、本当にありがとうございました。


<2010年10月18日(月)無事に飼い主さんが見つかりましたので捜索は終了しております>

交通事故にあった猫ちゃんの飼い主さんを捜しています。
日時:2010年10月5日(火)19:30ごろ
場所:兵庫県 伊丹市 美鈴町交差点付近 地図はこちらをクリック

----------------------------------------------------------------------------------------------

地図にある「鶴野電器商会」あたりとのこと。猫ちゃんの写真をご覧頂き何かお気付きの方がいらっしゃればご連絡をお願いします。またこのエリアにお知り合いの方がいらっしゃいましたらこの情報を共有頂けないでしょうか。状況の詳細は下の方に書いておきます。お手数掛けますが宜しくお願いします。

101006_2245131.jpg01:写真では少し濃いトラ模様ですが実物はもっと薄いとのこと
101006_2253031.jpg02
101006_2256121.jpg03
101006_2258531.jpg04
101007_0248541.jpg05:「ONS」岡野製作所の首輪。
101007_0252461.jpg06:カラフルな首輪

飼い主さん捜しで呼び掛けさせて頂きましたこちら管理人のいずみたけしです。ブログやHPへのリンクなど多数の皆さんにご協力を頂き感謝しております。ひとつひとつにお礼を申し上げることできなくなって来ました。皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。(10/18追記)

---
先日ポストカード展を開催させて頂いたギャラリー「香草カフェ金魚」(通称:カフェ金」のあと片付けに伺った際、オーナーさんに大変なお話を伺いました。それは交通事故にあった猫ちゃんの飼い主を捜しているとのこと。10月5日の午後7時半、車を運転していたオーナーさんが道路で痛々しく横たわっている猫に気付き即座に車に乗せ救急病院へ運んだそうです。あと一瞬放置してたら他の車に引かれてるところ。

猫ちゃんは頭部を強打し血を流していたとのこと。ひとまず病院で処置をしていましたが、2日間食べたり飲んだりしなければやばいということで現在入院治療中。(10/17 ひとまず退院できました。回復に向けがんばっています!)

オーナーさんは自分で飼い主捜しのチラシを作り猫が倒れていた場所周辺にあるコンビニなどに貼り紙をお願いするということでしたので僕も昨日9日(土)に協力させて頂きました。地図のエリアにあるコンビニや動物病院、そして直近のお好み焼き屋さんや居酒屋さん10数件にチラシを配布しました。皆さん本当に快く引き受けて下さり僕も感謝しています。

※首輪の文字を調べました。「SNO」ではなく「ONS」で、岡野製作所というペット用品の製造販売を行う会社のロゴでした。岡野製作所のHPで調べるとこの猫ちゃんの首輪はレインボーカラーというもののようです。

オーナーご本人ではこういうこと書き難いと思いますので、僕が少し触れておきますが、夜間動物病院での対応と治療、そして現在の入院に至るまで猫を拾われたオーナーさんがすべて負担されています。お金のことはあとの話かも知れませんが、僕としては多くの方の理解を得たいのであえてここに書かせて頂きました。本当に大変なことです。心あるからできることだと思います。

僕自身も過去、幹線道路で倒れている猫をどうしても助けることができなかった悔しい思い出があります。尊い命、無事に飼い主さんが見つかりますよう皆さんのお力添え宜しくお願いします。


<2010年10月18日(月)無事に飼い主さんが見つかりましたので捜索は終了しております>


neko_sagashi.pdf10/9 現場周辺に配布のチラシ

inserted by FC2 system