Natural Rock Web(Photo)

DSC_26820079.jpg

僕にとって音楽が「動」の活動であるとするなら写真によるアプローチは「静」なる取り組み。これらがうまく噛み合うことによって僕の中の思考バランスが保たれているように思います。ということでこのページでは僕が撮影した写真をご紹介しています。

ここにある作品はその瞬間に心奪われたものばかりです。その日その時の空気、匂い、そして想いをスケッチしておきたいという気持ちでシャッターを切っています。ぜひ写真の四角いフレームに縛られることなくその先にあるものをイメージしてもらえると嬉しいです。




撮影した写真を素材に作成したポストカードをほぼ毎月リリースしています。元々はライブ活動など音楽活動の告知を行うダイレクトメールを作成していたのですが、写真に関する質問やお話を頂く中、その枠には留まらずポストカードとして独り立ちさせたというのがはじまりです。

これらポストカードは仲良くして頂いてるお気に入りのカフェ(関西エリア)で配布させて頂いてます。よく聞かれるのですが、配布しているもの僕の活動告知が入ってるので無料となっています。カードを手にしてくださった皆さんが僕の感性でもって心豊かに、そして楽しくお茶でもして頂ければうれしく思います。

ご意見やご感想はこちらまで

ポストカード・ギャラリーはこちらへ


(終了しました)Tea House MUSICAさん(北区堂島)にて販売中のポストカードをご紹介。よければお立ち寄りの際手にしてみてください。通路のカードストッカーに置かせて頂いてます。数種類あり 1枚 ¥100
全額 東北地方被災地への救援金とさせて頂きます。

post_0702.jpg青空が見守る中、鳶が風と戯れています。みんな羽ばたきたいよね。
post_0703.jpg時には子供の目線。すべり台をのぞき込んだとき新鮮な懐かしさに触れました。
post_0811.jpg黄昏は鮮やかな分だけ悲しいもの。二度と会えない光をここに。
post_0903.jpg水がめという窓の向こうを覗いてみた。春の陽射しが一生懸命遊び場を探してた。
post_0911.jpg鉄柵の向こう。乗り越えると美しい世界が待っている。
post_1101.jpg小樽運河に浮かぶ優しく暖かな光の群れ。小樽雪あかりの路。


(終了しました)2011年12月17日〜冬のポストカードをリリース

お待ち頂いてた皆さんごめんなさい、冬のカードをリリースさせて頂きました。堂島 Tea House MUSICAのティーカップや紅茶缶をあしらったものです。(MUSICAマスター公認)今回は2種類。各1枚 ¥150

「winter has come」というタイトルなのでクリスマスのみならず大切な方への年末年始のお便りに使って頂くのもいいかと思います。お年賀もいいですが、ぜひ一味違うカードで。

2011年12月17日(土)からTea House MUSICA(大阪市北区堂島)で販売させて頂きます。2種類、各20枚限定。無くなり次第終了です。
全額 東北地方被災地への救援金とさせて頂きます。

post_2011_xmas1.jpg「もうすぐクリスマス」 クリスマスを楽しみにしている赤と青の三角帽。ティーカップにもたれ何やらお話中。
post_2011_xmas2.jpg「冬の三日月」 ふと見ると目の前に三日月が浮かんでいました。ワクワクする夜。温かな夜。



-

「初秋のみぎり ~ポストカードと雑貨の1DayShop~」

(終了しました お買い求め頂いた皆さんありがとうございました)


【会場】珠帆美汐セラピールーム キノコ荘 ご案内はこちら
【日時】2011年9月11日(日)13:00~17:00

僕の作品が北へ向かいます。
タイ・山岳民族・アカ族の子供達を支援しようと開かれます1DayShopにて作品を展示・販売させて頂くことになりました。このサイトのポストカード・ギャラリーにある作品の中から主なものをお届け致します。お近くの皆さんぜひお立ち寄りください。

札幌市西区琴似1条西2丁目1-10
住宅街の中の一軒家で、家の前に「キノコ荘」の看板があります。
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/

ポストカード・ギャラリーはこちらへ

post_1105.jpg(終了しました)【5/5】被災地復興の祈りを込めて新しいカード「こころのバルーン」をリリースしました。青空に浮かぶ黄色い風船。たくさんの思いが込められた風船。良き風に乗り、幸せの黄色い風船となることを祈って。順次いくつかのお店に設置させて頂きます。


post_1103.jpg「東北に夢と希望を」(フリー)
(終了しました)【3/20】東北地方支援ポストカード「優しき瞳」をリリースさせて頂きました。すでにブログでもお届けしていますiPhone用待受け画像と同じものですが、やはり手のぬくもりによって伝えられる「はがき(紙)」という媒体でもって表現することが僕のやり方であり在り方。このように考えています。お馴染の皆さんにはいつものポストカードという感じかも知れませんが、優しいこころの輪が大きく膨らみ広がって行くこと祈っています。

(終了しました)【配布先】4/3更新
・チャイ工房(大阪市大正区)本当にまったりお茶できます チャイは有名
・カフェ メリメロ(大阪市中央区西大橋)おいしいケーキとサクサクスコーン
・星の森(大阪市港区築港)おいしいカレーに素敵な笑顔
・ティーハウス・ムジカ(大阪市北区堂島)普通に紅茶を
・オフィシナ・デル・カフェ(大阪市中央区 本町店)サンドウィッチ大きい(2011.5月より土曜定休)
・キトゥン・カンパニー(京都烏丸五条)ねこ好きな方多し 優しく和めるお店

こころを穏やかにしてくれるアヒルさんの表情。僕自身とても気に入ってます。あなたの手で羽ばたかせてもらえればうれしく思います。上記カフェにて配布。「アヒルさんのポストカードありますか?」と訪ねてください。

【お問合せ】
何かお気付きの点あればご連絡ください。また置いて頂けるお店や施設がございましたらご一報ください。枚数には限りがございますが、全国対応させて頂きたいと思います。

お問合せはこちら

(終了しました)毎年恒例になってますクリスマス・カードをリリースさせて頂きます。今回は過去人気のあった2枚と未発表1枚がワンセット、
計3枚セットになっています。大切な方へのプレゼントやお部屋のディスプレイに一味違うカードを。
2010年12月1日からTea House MUSICA(大阪市北区堂島)で販売させて頂きます。限定15セット。(無くなり次第終了)

手にして頂くとわかりますが、小さなオマケ付き。ほんとに小さな・・・お好きなのを選んでください。※完売しました。

0812_3cat06s-2.jpg「3Cat's」 冷たい風の中で寄り添う猫の親子。何をお話してるのでしょう?壁の向こうは海です。
DSC_2254s-2.jpg「Fairy」 妖精がやって来てギターの弦をポロリ。ギターは僕のGIBSON J-45 (1955年製)
0812_Streets-2.jpg「Xmas On The Street」 濡れた歩道で輝くパイロン。日常目に飛び込んでくる様々な温もり。

ポストカード展 「自然体」開催 10月2日(土)〜8日(金)まで(終了しました)

  • shizentai.jpgいつも僕のカードに気持ちを寄せて下さってる皆さんありがとうございます。この度阪急今津川線・逆瀬川にあるギャラリー「香草カフェ金魚」さんにて個展を開催させて頂くことになりました。ギャラリーのオーナーさんとは僕が出演させて頂いたライブハウス繋がり。このような活動を目にして声を掛けてくださったというものです。
  • 当日は2007年以降の作品を展示。あなたがはじめて手にして下さったカードに出会えるかも知れません。僕自身も少々懐かしい思いに駆られながら準備を進めています。右の写真をクリックしてギャラリーのホームページへ進んでください。
  • 名も無きクリエイターですが、。必ず皆さんに心潤う時間をプレゼントしたいと思いますのでよければ応援してやってください。

掲載写真の無断利用は固くお断り致します。
ご質問などございましたらメールでお気軽にお問い合わせください。

inserted by FC2 system